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エクササイズ

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日々30分の歩行

日々30分の歩行

1回30分以上の息が少しはずむ程度の運動

ビタミン

豚肉やサバ、玄米などに多く含まれるビタミンB1やB12は、視神経の働きを高めて視力の低下を防ぐ効果がある。

レバーや納豆、海苔などに含まれるビタミンB2は、目の充血を解消したり、視力の回復に効果がある。

水分補給

朝起きたら必ず水分補給

入浴前後の水分補給が必要


座っていても吐く息や汗で水分は失われているので、水分補給は必要



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ふくらはぎのストレッチ

ウォーキング

1日に「1万歩」を歩くためには、80~90分も要してしまう。


(参考)日常生活で行っている身体活動の歩数


高齢者  約3,000歩
主婦   約4,500歩
OL   約5,400歩
会社員  約5,800歩



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プロフィール

ぎょっぴー

Author:ぎょっぴー
---is a graduate of the University of XXX and the BBB school of Journalism.

I'd like to be a foreign correspondent for the Associated Press someday.

昨年、TOEIC900を達成し、2015年は、英検1級合格に向けて、日々取り組んでいます。

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