

英検

こちらです。



56才までに、英検1級!

http://atsu2co.exblog.jp/

こちらです。

英語スキルUP

ブログ名:「英語スキルUPのための努力日誌」


こちらです。



4時~
メガ模試3ーR

6時~
公式実践6ーLR

9時~
でる模試
1-L
2-L
3-L

(途中ででかけます)

で、午後の部。

14時~
メガ模試4ーLR

(いろいろ休憩とか,英会話レッスンとか夕食とか)

21時~
公式実践7ーLR

この記事は、こちらの出典からです。20130713



201208


Ojimさん

『公式本をヨレヨレになるまでやる!』という
もともとの趣旨は、いろいろなTOEIC本に手を広げず、
2009年は公式本を中心にして勉強をするという上位レベルの
戦略の意味でした。

実際には、月毎に公式本の範囲を決めてシャドーイング、
音読、暗誦を行うことを指しています。
例えば今月は公式本Vol.2のTEST2 Part4の10題の問題文を、
3回繰り返しています。

3回の内訳はだいたい以下のような内容です。

1~5日 :シャドーイングを3回
6~10日:シャドーイング1回、音読2回
11~25日:音読3回
26~30日:音読1回、暗誦2回

暗誦については、自然とできるようになるものだけで、
1ヶ月経っても出来ないものは音読を3回しました。


公式本Part4のディクテーションは、残り半分のところまで
来ているので、最後までやりきろうと思います。


7月から始めた公式本(vol.1~3)Part4のディクテーションが
完了しました


公式問題集Vol.4のディクテーションを毎日コツコツ続けています。
前シーズンではPart4のみだったので、初めてPart1とPart2
をディクテーションしました。


今一番好きなトレーニングはディクテーションなので、ついつい
たくさんやっちゃうんですよ。


・公式本(Vol.1,2,3)のPart2全180問のディクテーション、シャドーイング

今月の重点目標であった公式本Vol1,2,3のPart2ですが、
ほぼ毎朝どこかのパートを音読し、電車の中でリスニング
できました。



TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


ぴあのさん


夫は3月2日から公式問題集3テスト1のパート3,4の音読を
毎日20分始めました。その日から1日もかかさず、地震の日も
私が旅行で不在の間もさぼることなく

3週間たって私が気付いたことがあります。

ぴあのさんのブログは、こちらです。

パート5やりこみ

ぱたやまさん


受験英語から ナビゲーター

こちらです。


Ojim監督

次回2009年5月の公開テストに向けては、以下のレベルまで深めようと思っています。
1.音声ファイルの聞き込み
2.例文の音読
3.英英辞典を使っての定義の確認

この本はUnit1-5まで5つのパートで構成されているので、毎日1Unitのペースでやっています。

新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語
(2009/01/28)
ロバート ヒルキ、白野 伊津夫 他

商品詳細を見る


今月は、Vol3 TEST2 Part3の10個の例文のシャドーイングと音読を繰り返しました。先月までは、単に例文が滑らかに音読できるようになれば満足していたのですが、今月は、さらに欲を出して、以下の点にも気をつけました。

・発音
・リズム
・気持ち

来月からは一旦Vol3から離れて、Vol.2のTEST1 Part3に取り組みます。

新TOEIC TEST文法問題スピードアップ攻略法

新TOEIC TEST文法問題スピードアップ攻略法新TOEIC TEST文法問題スピードアップ攻略法
(2008/12/17)
小石 裕子

商品詳細を見る


出典ブログは、こちらです。

Mijun

2011-11-16

11月のTOEICまで、後2週間もないんですね~。


一応、今進めているのは、

・「極めろリーディング解答力」Part.5(5周目)

・「リアル模試」TEST2のPart.3&4 音読

こんな感じです。
「リアル模試」の音読は、前回TEST1をやった時は、1文を10回ずつやって、
次10回という感じで全50回、回したんですが、今回は、一気に1文を
連続50回音読してみてます。

ちなみに、今日は、2文やるのに、1時間ほどかかりました。
でも、同じ文章を50回続けてやる方が、文章も覚えられるし、口も若干
慣れてきて回るようになるので、いいかもしれないですね。

音読・・・あんまり好きではなかった。



TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
(2011/02/25)
花田 徹也

商品詳細を見る



更新情報201204071800

えなきちさんのぶろぐ・・・1か月ぶりに更新されてました。


おでんさんのブログ・・・まだ記事更新なし。


大阪の主婦さんのブログ・・・まだ記事更新なし。


Kazさんのブログ・・・更新してた。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計
デジタル
プロフィール

ぎょっぴー

Author:ぎょっぴー
---is a graduate of the University of XXX and the BBB school of Journalism.

I'd like to be a foreign correspondent for the Associated Press someday.

昨年、TOEIC900を達成し、2015年は、英検1級合格に向けて、日々取り組んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
滞在中の訪問者数
現在の閲覧者数:
訪問者数カウンター
いつも
リンク
Tree-Comment
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
