

リスナーからのリクエスト曲




読んでみたい本

タイガーと呼ばれた子―愛に飢えたある少女の物語タイガーと呼ばれた子―愛に飢えたある少女の物語
(1996/09)
トリイ ヘイデン

商品詳細を見る

TOEICを振り返って

コーヒーを飲みながら、24日のTOEIC試験を考えてみた。

ようやく、リーディングの全問題を時間内に解けることができた。念のため、次のページをめくってみたところ、白紙でした。

成長したことに、少し感動です。ここまでくるのに、長い時間が必要でした。

一方、リスニングは、集中力の持続ができず、意識が飛んだ箇所がいくつかあったのが、反省点です。環境は、大学内の中教室でしたので、良かった。



coffee20120625

ときまくれーーー

シングル3問、ダブル2問がーまいにちのノルマ


解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
(2010/09)
イ イクフン

商品詳細を見る

毎朝、音読

公式問題集の1.3倍速

第170回TOEIC

toeic170

エイリアン3

映画「エイリアン3」のSigourney Weaver カッコイイ

alien3.jpg


人気声優の海外留学


皆口裕子さんが、留学のため、休業されるとのことです。

蜂の帰巣本能はどこにいった?

CCDは、カビとウイルスの2つ同時が原因のようで、殺虫剤(ネオニコチノイド)の成分ではないらしい。(死んだ蜂のDNA分析から判明)

ミツバチは本当に消えたか? 日本にも蜂群崩壊性症候群(CCD)はあてはまるのか、多角度から徹底検証! (サイエンス・アイ新書)ミツバチは本当に消えたか? 日本にも蜂群崩壊性症候群(CCD)はあてはまるのか、多角度から徹底検証! (サイエンス・アイ新書)
(2010/06/18)
越中 矢住子

商品詳細を見る

Gundam OP

Gundam age

New Game


おもしろ動画(CM)の紹介

お気に入り動画です。

もしスター・ウォーズを知らなくても笑えます。

不都合な真実?!

USTREAMは、こちらです。

Al Gore 元副大統領が講演している動画です。環境問題(Climate Change)がテーマです。







2012年第1回 英検1級


・エッセイは、もっと紙面いっぱいに記入しないとダメ(単語力、使える英語を養成)

・リスニングは、解答を選ぶ10秒は、あっという間なので、要スピードアップ

・読解問題→スピードアップ


20126___eikenn

スージー大好き本

映画「レインマン」がレインボーマンと同じくらい好きでしたので、下記本を読みました。

語学に挑戦する箇所があって、語学学習者にとっても面白いかもです。

ぼくには数字が風景に見えるぼくには数字が風景に見える
(2007/06/13)
ダニエル・タメット

商品詳細を見る

英検1級の受験票



英検1級の受験票が手元に届きました。もう時間がありませんね。
カレンダー(月別)
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計
デジタル
プロフィール

ぎょっぴー

Author:ぎょっぴー
---is a graduate of the University of XXX and the BBB school of Journalism.

I'd like to be a foreign correspondent for the Associated Press someday.

昨年、TOEIC900を達成し、2015年は、英検1級合格に向けて、日々取り組んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
滞在中の訪問者数
現在の閲覧者数:
訪問者数カウンター
いつも
リンク
Tree-Comment
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
