

エントイク3000

http://entest.co.kr/entoeic

こちらです。

登録する情報の項目(推定)と例を以下に示します。
ちなみに、IEじゃないと多分駄目なので、ご注意を。

■名前
 ここはハングル後で名前を入れる。Excite翻訳を使う。
 ぬりえさんの場合は、こんな感じ。
 칠해 얻어

■ユーザーID
 ハンドルネームを入れる。英語。
 NURIE

■パスワード
 伏字の為、パスワードをいれる。
 toeic1390

■パスワード確認
 パスワード確認
 toeic1390

■電話番号
 電話番号を入れる。
 私は自分のケータイを入れましたが、適当でいいかと。
 555-1234-5678

■チェックボックス
 何も考えず、二つともチェックする。

■メール
 メールアドレスを入力する。
 
 toeicnurie@gmail.com

■本の裏表紙めくったところのスクラッチを削って出てきた
 アルファベット。各自の本で違うかと。
 AABBCCDD

上記を登録します。
多分、これで完了するはず。

あとは、上記で登録したユーザID(英語)とパスワードを使って
ログインします。

ちなみに、ログイン後ですが、MP3ファイルが、すごく
わかりづらいところにあります。

ログイン後ですが、以下の手順を行ってください。
手順1 右から2番目のタブの”Study”をクリックします。
手順2 その下のVvoca Draggerの左のハングルをクリック。
手順3 そうすると、すぐ下に又色々なタブが出てきて、MP3ってのがあると思います。
手順4 あとは、そこをクリックして、たどるだけです。

ちなみに、ファイル名は、ハングルですので、ご注意を。

今回は、偶然ですが、こんな感じでできました。

画面見た感じ何となく、日本のサイトと似たような感じだから、
伏字のところは、パスワード入れるんだろうなと推測。
伏字が二回続いたので、2個目はパスワード確認と推測。

その上で、カッコのところは、数字しか入らないので、数字を
入れるところと推定。

最初の項目と次の項目は文字が入るので、名前かなんか
だろうと推定。
で、恐らく、韓国のサイトなので、ハングルか英語だろうな、って
感じで、韓国語と英語を各々試したところ、2、3回失敗しましたが、4回目くらいで、すんなりログイン出来ました。

で、上記記載の項目だと確信しました。
(ホントは違うかも)

これぞ、リアルHACKERS!?


P.S.
私は、ハングルは一切読めませんし、
英語も読めません。日本語に至っても、怪しいレベルですw
今回は、たまたまですが、これでMP3ファイル落とせてます。 (DIOさん)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計
デジタル
プロフィール

ぎょっぴー

Author:ぎょっぴー
---is a graduate of the University of XXX and the BBB school of Journalism.

I'd like to be a foreign correspondent for the Associated Press someday.

昨年、TOEIC900を達成し、2015年は、英検1級合格に向けて、日々取り組んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
滞在中の訪問者数
現在の閲覧者数:
訪問者数カウンター
いつも
リンク
Tree-Comment
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
