スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマト赤LC(Andyさん)

P3+P4:
問題は難しくはない。ナレーションの速度は早くなく、発音もとても良い。
しかし、ナレーションが終わって次のナレーションが始まるまでの時間が極端に短い。問題と選択肢を丁寧に読んで解答する時間などなく、すぐに次のナレーションが始まる。先読みする時間は全くない。高速処理が要求される。高速処理と言いう点では、今までのLC本の中で最難関本である。

私のLCの方針は事前に問題・選択肢を読まずに白紙の状態でナレーションを聞くこと。このLC本では、問題・選択肢を先読みする時間などないので、私のスタイルの訓練にぴったり。

自分のリスニング力はそれなりに高いと思っているが、この本は、明らかに私の処理能力を上回っている。

黄金本P7をやった時もそうだったが、私は、こんな素晴らしい本に出会うと嬉しくなってしまう。自分の能力をもう一段上に引っ張り上げてくれる本だ。私の個人的な韓流LC本No.1にランクしたい。

難易度が高すぎるので一般の学習者にはお勧めできないが、990点を取って、次の1100点、1200点を目指す人にお勧めしたい。

Oh My God!!!
たいへんな勘違いをしてしまいました。ダウンロードしたファイルに3種類あるのですが、nonstopのファイルで試験を受けました。ほっち-さんの指摘で気が付きました。どうりで質問と質問の間隔が短いわけです。ということで、私の成績はこのnonstopファイルの成績ですので、皆さん良かったらチャレンジしてみてください。

すみません。上記の私のレビューは無効です。
もう一度、通常のテストMPファイルでテストを受けなおしてもよいのですが、二回目の受験になるのでいい成績が出るに決まっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計
デジタル
プロフィール

ぎょっぴー

Author:ぎょっぴー
---is a graduate of the University of XXX and the BBB school of Journalism.

I'd like to be a foreign correspondent for the Associated Press someday.

昨年、TOEIC900を達成し、2015年は、英検1級合格に向けて、日々取り組んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
滞在中の訪問者数
現在の閲覧者数:
訪問者数カウンター
いつも
リンク
Tree-Comment
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。