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ミネラル、ビタミン

食事の変化による微量ミネラルの不足


現在、私たちの日常には、手軽でおいしく食べれるインスタント食品、冷凍食品などが氾濫し、外に出れば、ハンバーガーなどのファーストフードのお店が、ひしめき合っています。これらの食品には、ビタミンやミネラルなどの微量栄養素が、乏しく、その代わりに、脂肪や糖分などは、多く含まれています。

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お菓子やスナックには砂糖や油が多く使われているものが多く、
小さくても少なくても1回のエネルギー摂取量は多くなりがちです。
小腹がすいたときに手軽だからとつい手を出すと、いつの間にかカロ
リーオーバーになっています。組み合わせ的にも、砂糖と油分の組み
合わせが最も脂肪が付きやすくなります

ジュースには糖分が多く含まれています。スポーツドリンクにも、ジュース
ほどではなくても糖分が含まれています。お水やお茶の代わりにガブガブ飲む
と肥満の原因になります。また、牛乳は良質のたんぱく質として摂取するのは
良いことなのですが、飲み過ぎればやはり太る原因になります。

味付けの濃い食べ物が好きだったり、野菜好きでもマヨネーズやドレッシングを
大量にかければ油分や塩分の取りすぎになります。ファーストフードやレストラン
など外食も、全体的に味付けが濃いので、回数が多いと油分や塩分の取りすぎになります。
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ぎょっぴー

Author:ぎょっぴー
---is a graduate of the University of XXX and the BBB school of Journalism.

I'd like to be a foreign correspondent for the Associated Press someday.

昨年、TOEIC900を達成し、2015年は、英検1級合格に向けて、日々取り組んでいます。

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